hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

怒涛のお正月✨〜書き初め篇〜

毎年、お正月の三ヶ日のうちに市内の天満宮へ初詣に行くと、梅茶を振る舞いとともに書き初めをしています。

たぶん、今年で8年目くらいになるのかな?

 

毎年、今年の抱負を筆に込めて家族そろって写真撮影✨

母は毎年それをケータイの壁紙にしたり😃

 

もちろん、息子ちゃんも去年初めて筆を握り、今年はチョット興味を示してくれて書きました!

去年は「一」、

今年は、、力強く「二」

まぁ、去年はわけわからずされるがままに一緒に書いたけど、今年はさすがにもうじっとはしてないから2枚のうちの1枚しかまともには書けなかったけど😅

まだまだ遊ぶ方が楽しいよね🎵笑

 

ちなみに、わたしは「愉快」✨笑

家庭円満とか、いろいろ考えたけどお姉ちゃんと被っちゃったし楽しいのが一番!

今年も、みんなでたくさん笑って、何事も前向きに過ごしていけたらいいな🎵

旦那ちゃんは、残念ながらお仕事で一緒に行けなかったけど、後日改めて一緒に参りに行きました🍀

 

今年も、ステキな一年になりますように😊