hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

もぐもくタイム🍴

離乳食が始まったときから

食欲旺盛な息子ちゃん🐶

 

いつからかなー、

いすに座ったらもうご飯が食べれるんだと

いただきますやごちそうさまが

ちゃーんとできるようになり、

 

自分で食べたいという思いも強く、

あげるより先におててが出ちゃう💦

 

机や床が汚れてしまうことは

ぐっとこれえて笑、、

食べてくれることを称えながら

ご飯の時間、楽しいね🎵

食べれることって、嬉しいね😄

と、みんなで食卓を囲んでいます😊

 

今のところアレルギーもなく、

好き嫌いもなく、

和え物や煮物系も大好きで

お野菜もまんべんなく食べてくれます。

 

五本箸で器用に食べ、

麺類もちゅるちゅるっと上手にすすってる🍜

 

定量食べたあとには

うんちも出て

羨ましい限りです😅笑

 

最近は

少しづつスプーンやお箸にも興味を示して

食べようとする姿も見受けられます😃

お口まで届く前に

おっこちゃったりすることもあるけど、、

 

握ることも難しかった頃からの成長、

その努力、涙が出そう😣

おおきくなったね💕

 

おいしいもの、たくさん食べて、

おおきくなってね🎵