hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

鬼はーそと👹福はーうち🎵

我が家の節分、

 

去年は

やっと寝返りができて、

一人でちゃんこが安定してきた頃…

豆をいじいじしてるだけ😜

姪っ子や甥っ子の幼稚園で作った

オニのお面かぶってた😅笑

 

今年は、、

姪っ子甥っ子も鬼イヤだなーっと

言いながら幼稚園へ行きました💨

息子ちゃんは…

自分で豆まきできるかな?

ちょこちょこと暴れん坊です

どんな反応を見せてくれるだろう😊

チョット楽しみでした🎵

 

納豆巻きを頬張り、

おててとお顔がネバネバくん🐶笑

ご飯もいっぱい食べました✨

 

そして…

オニがドアの向こうにチラリ…

 

初めはなんのことやらって感じだったけど、

オニの姿をみつけた途端、

ピクっ…

泣くことはなく、

怖いもの見たさで

ひょっこり覗いてるオニさんを凝視👀

オニさんとの睨み合いが始まりました😃笑

 

豆まきのスタートです!

今回は、

豆まきボーロなんていう

息子ちゃんにとってもぴったりな

お豆?を見つけました✨

個包装になっていて、お部屋も汚れず

とってもありがたかったです👍

 

息子ちゃんは、全力で

オニさんに豆を投げます!!

どんどん投げます!!

 

豆がなくなりました…

オニさんに抱っこされ…

 

お面を外してみると、、

パパおにさんでした😊

ニコっと笑顔になり

 

それから、ふつうのお豆をお外へも👍

 

鬼はーそと👹福はーうち🎵

 

ご近所さんからも

大きな賑やかな声が聞こえてました🎀

 

今年一年も

みんなが元気に過ごせますよーに✨✨