hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

ひなまつり🌸

3月3日、

 

うちにはまだ息子しかいないから

あんまりピンとこないけど、、

 

例年、

姪っ子のひなまつりパーティに

お呼ばれさせてもらって、

今年も行ってきました😊

 

子供たちは、

三色三段のゼリー?

を、作ってる最中💨

 

下から、

抹茶、ミルク、いちご🍓

おひなさまのこの三色には

ちゃんと意味、理由があるんだって✨

初めて知った😅

 

姉は

せっせこ料理の真っ最中💨

ばぁばと、旦那と、私、

あれやーこれやーと

準備を続けて

じぃじが到着するころには

なんとか食べられるまでに🎵

 

散らし寿司に、

寿司ケーキみたく

たまごのバラがあしらわれてる😍

 

揚げ物や、お刺身、かに、などなど

なんとも豪華な料理が

たーくさん並びました✨

 

息子ちゃんは

子供たちの輪に入って

一緒になって遊んでる😊

本当4人きょうだいみたく

自分も一員だね💕

 

ご飯食べるよーと呼ぶと

みんなと一緒にてくてく…

ママのお膝に座って、

いただきまーす🙏

 

好き嫌いのない息子ちゃんは

散らし寿司を頬張る頬張る😃

お替りもして、

よく食べる🌸

 

カットフルーツが出るなり、

息子ちゃんは

真ん中に陣取っては

頬張る頬張る😅

おーぃ💦

ゼリーにのせるいちごちゃんある?笑

 

子供たちだけでハイポーズ📷

最近、カメラを向けて

はいポーズの格好は

身体を横に曲げて

おててをあげてポーズするのが

マイブームになってる息子ちゃん🐶

 

4人でのショットに

ポーズをすると

横の姪っ子に

かぶっちゃう😅💦笑

 

みんな大笑い😂

 

とってもいい写真が撮れました😊

 

子供たちの作ってくれた

三色ゼリーも

とっても美味しく、

ばぁばからは

ケーキの代わりに

今年は

サーティワンのひなまつりアイス✨

ディズニーでとってもカワイイ💕

ディズニー好きには

たまりませんでした😊

 

息子ちゃんは

みんなといるとき

特にいいお顔🎵

 

お気に入りのブーブーを片手に✨笑

我が家のじゃないからね💨笑

 

日頃と違ったおもちゃに囲まれて、

熱心に遊ぶ息子ちゃん🐶

 

今日も

たくさん遊んでもらって

よかったね💕

 

私も、

もしこの先

女の子に巡り会えたら、、

こうしてお祝いしてあげたいな🌸