hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

お山登り🗻

私の実家は

神社の宮司さんちのお隣🏡

 

おうちの前は

神社の御旅所ということで

広場になっていて、

池があったり

とうろうが立って

ちょっとしたお山になっています✨

 

通称「つきやま」

 

私も

小さい頃は

ここが遊び場になり

登ったり降りたら

灯篭にあがったり

池の鯉を眺めたり…

 

今は

姪っ子甥っ子、

そして息子ちゃんも

登ったり降りたり

できるようになりました✨✨

 

おててを貸してと

手を出してきて

なんとか登る😅

 

頑張ったら

中腹あたりまでは

自力で上がることも

できるようになりました😊

 

池の周りを駆け回り、

落ちちゃわないか

気が気じゃありません💦

 

そんな心配はなんのその、

ケタケタ笑いながら

息子ちゃんは大喜びで

楽しそうに駆け回ります🎵

 

バランスも保ちながら

踏ん張ってるから、

きっと運動神経も

いいんだろうね💕

 

その後も、

じぃじとおててつないで

仲良くお散歩してもらって

楽しかったね😊🎵