hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

びゅーん🎵

お外遊びが大好きな息子ちゃん✨

 

先日、幼稚園の未就園児にこにこクラスへ行ってきました。

お外へお出かけするだけでも、ご機嫌にバイバイしながら玄関を出る息子ちゃん🐶

生まれたときから姪っ子や甥っ子に囲まれてきたからか、お友達と戯れることにもすんなりとはいっていけるので、なるべくいろんなイベントへ参加しようと思って今日もどんな息子ちゃんが見れるか楽しみにしていました。

 

受付を済ませると、お外を指差してえーん…

 

身長や体重、測れず…💦笑

手形足形、とれず…💦笑笑

 

あっ、音楽が鳴りだしてちょっと気が紛れホッと一息😊

なかなか下に降りず抱っこ抱っこで準備体操🙌

 

工作でのいろいろ、おやつタイム、身体を動かす時間など、合間では落ち着いたかなーと思っていたら、、

その合間でお外を指差してえーん…💨

 

結局、お外で遊びたいという想いが強いまま最後までコンディション整わず終わってしまいましたとさ。。

 

ゴメンね😣

お外で遊びたかったんだよね、、

終わってから、園庭に出るなりあっちやこっちや解き放たれたようにいきいきと遊び始めました😊🎵

 

あんまり見ない遊具に囲まれて笑顔を見せてくれる息子ちゃんに寒さも吹っ飛びます😃

中でも、すべり台が大のお気に入り✨

 

おうちにあるジャングルジムのすべり台とは違って、ローラータイプのすべり台もあり、階段を上がっては自慢げにすべる息子ちゃん😊

初めてすべるときは片足がツルンとなってコケかけたけど、2回目からはもう自分で修正しながら、すべらないところでちゃんこして、スゴイね!

 

綱渡り?みたいなジャングルジムも足を上手にかけながら階段のようにあがったり🎵

土管の上に上がって降りて、お砂を一握り並べてみたり、こんなこともできるんだって、新しい発見がたくさんあったよ💕

 

たくさん遊べて、満足そうなお顔が見れて最後はホッコリしました😊