hminmiの日記

一児の母、息子ちゃんの成長記録✨

いやいや期突入!?

大泣きした夜が過ぎ、

ご機嫌にお目覚めした朝☀️

 

ご機嫌に過ごしたけど、、

お出かけしようと

お外に出たあと…

 

クルマに乗らないと大泣き😭

チャイルドシートに乗らないと

身体を全力でそらして抵抗してる😢

 

ママから逃げるように

おうちの中に入ろうとして、、

中に入っても、

お外に出ても、、

大泣き😭😭

 

どうしたものやら💦

 

どうしたらいいのかな…

ママが泣きたくなっちゃったよ😢

 

結局、

迎えにきてもらうことに

したけど、

それからもしばらく

泣き続け

少ししたら

やーっと落ち着いてくれたけど、

みんなも心配してました😭

 

最近、

ママとのお出かけのときには

こうして出る前になったら

大泣きしちゃう…

いろいろムリさせてるのかな😢

 

息子ちゃんも

いやいや期に

突入しちゃったかな?

 

それとも、

様子が違うのは、、

 

小さいながらも

本能的に

何かを察知して

小さい身体とココロで

弟か妹ができたことを

受け入れようと

してくれてるのかな…

 

お兄ちゃんの使命だけど、

ゆっくりでいいんだからね😊